BLOG

建設現場の警備員として働きませんか?

静岡県沼津市のZEROガードでは、ただいま交通誘導員&警備員のアルバイト・パートを求人募集中です。

仕事内容

入社後は建設現場の警備員として働いていただきます。

あなたは警備員に向いているタイプ?向いていないタイプ?

警備員の仕事では、一般のドライバーさまからキツイ言葉をいただくこともあります。
そんなときでも丁寧に対応することが大切です。
言葉遣いが悪かったり、偉そうな態度を取ったりするタイプは好ましくありません。

警備員に向いているタイプ

柔軟な対応が得意で、協力していただいているという姿勢で働ける人など、サービス業だと思って働けるタイプは向いているでしょう。

警備員に向いていないタイプ

頑固な人や、メンタルが弱くてドライバーさまからのキツイ一言を引きずってしまうタイプは長く仕事を続けるのが難しいかもしれません。

仕事で大変なところは?

◆外仕事なので夏は暑いし冬は寒い
◆職人さんと違って、その場で立っていることが多いので体が疲れる
◆車両の誘導があるので危険が伴う
◆警備の仕事は感覚が大切なので経験がものをいう

 

このような点がこの仕事の大変なところだと思います。

仕事のやりがいは?

やりがいを感じるのは、歩行者にお声がけいただいたときですね。
「大変だね」「ありがとう」の言葉が励みになります。
業者さんから「円滑にやってくれてありがとう」と言われたり、現場監督さんに「〇〇さんが現場に入ってほしい」と指名されたりしたときも、やりがいを感じますね。
気持ちの良いサービスをして必要とされると嬉しいですし、モチベーションも上がります。

ピンときたらご応募を!

やりがいのある仕事を探している人は、静岡県沼津市のZEROガードの求人にご応募ください。

 

recruit

ZEROガードは静岡県沼津市の警備業者です|交通誘導員求人募集
ZEROガード
〒410-0822
静岡県沼津市下香貫宮脇336-9タウニィ楊原103
TEL:055-994-9448 FAX:055-994-9449

関連記事一覧