BLOG

【求人中】警備員として働くやりがいや魅力とは?

沼津市のZEROガードが、警備員のアルバイトを始めようとお考えのあなたにとって有益な情報をお届けします!

警備員のやりがい

交通誘導員求人

注意力が養われる

警備員の仕事は、担当の場所をただ見回れば良いというものではありません。
万が一の事態に備えて、異変や事故が発生する予兆などがないかを注意深く観察することが大切です。
このように高い意識をもって警備を行なうことに仕事の楽しさを見出す方も多いんですよ。

さまざまな現場で活躍できる

警備要請があった場所に赴いて仕事を行なうことが多いため、常に新鮮な気持ちでさまざまな現場に携わることができます。

人命や財産を守れる

業務の種類によって仕事内容が異なるとはいえ、いずれも人の命や財産などを守る仕事であることには変わりありません。
人にとって大切なものを守るこの仕事は、それだけで大きなやりがいを感じられますよ。

警備員として働く魅力

あたたかい言葉をもらえる

警備員として働くと、多くの方から「おはようございます」などの挨拶をしてもらえたり、「ごくろうさまです」「いつもありがとうございます」といった労いや感謝の言葉をいただいたりする機会がたくさんあるので、人とのつながりの大切さを実感できますよ。

実は奥が深い仕事

特に交通誘導を行なう場合、慣れないうちはドライバーに怒られてしまったり、指示を全く聞いてくれない通行人に出くわしたりといったトラブルに見舞われることがあります。
しかし、経験を積んで応用力を身につけられると上手く捌けるようになってきます。
単純な仕事のように思える警備業務ですが、実は細かいテクニックを覚える必要がある奥深い仕事なのです。

 

弊社には正社員登用制度があるため、長く警備員として活躍したい方にもピッタリの職場ですよ。
まずはアルバイトから始めて、上記のようなやりがいや魅力を実感していただければと思います。
みなさまからのご応募をお待ちしています!

recruit

ZEROガードは静岡県沼津市の警備業者です|交通誘導員求人募集
ZEROガード
〒410-0822
静岡県沼津市下香貫宮脇336-9タウニィ楊原103
TEL:055-994-9448 FAX:055-994-9449

関連記事一覧