コラム

column

未経験でも安心!交通誘導員がおすすめな理由

こんにちは!ZEROガードと申します。
ZEROガードは、静岡県沼津市を中心に東部エリアで交通誘導警備業を手がけています。
ZEROガードの交通誘導員の意識は高く、資格をもつ熟練スタッフが在籍しております。
交通誘導員は未経験でも安心して働けることから、挑戦しやすい職業となっています。
今回は、未経験でも安心して働ける、交通誘導員という職業に関してご紹介していきます。
記事の最後には、警備員等のアルバイトの求人に関して記載しております!
ぜひ最後までご覧ください!

将来性がある交通誘導員

将来性
工事現場の数が多いと、交通誘導や警備の仕事が必要とされます。
交通誘導や警備の仕事は他にも、商業施設やイベント会場でも必要となってきます。
このように実は、交通誘導員の仕事は多様化している傾向があります。
さまざまな現場で必要とされている分、今後も人手が求められる仕事だといえます。

交通誘導員は未経験者でも安心できる職種

未経験だと、それだけで新しい会社に入ることに不安を感じますよね。
交通誘導員は、未経験者でも安心して仕事ができる魅力的な職種です。
業務内容は基本、建設現場付近の車両や歩行者の誘導です。
現場は屋外が多く、気候や天気の影響を受けやすいので大変に思うかもしれません。
しかし、交通誘導員の仕事に難しい仕事はありません。
「新しいことを覚えることがいっぱい」
という会社は多いでしょう。
交通誘導員は、自分の任された現場での仕事を、責任感や使命感を持ってこなすことが大事です。
経験有無に関わらず、仕事に対する意識が高ければ未経験でも働ける職種です。

未経験者にとって安心!研修は充実

交通誘導員の仕事は、人々の安全に携わる仕事です。
だからこそ、交通誘導員の仕事をする前は、きちんと教育や研修を受ける必要があります。
新任研修に力を入れている会社は多いです。
会社によっては外部委託として、協会等の「教育のプロ」を招いて研修を行ったりします。
研修が充実していると、未経験者の方でも安心して現場業務に挑むことができます。

【求人】経験問いません!仲間募集中!

求人情報
交通誘導員は比較的未経験者でも挑戦しやすいです。
実際、未経験でも募集している求人も多いです。
多くの求人の中で、研修をしっかり行っている会社を選ぶことが大事になってきます。
ZEROガードでは、建設現場付近の交通誘導員のバイトを募集中です!
弊社では、一から基礎を学べる丁寧な講習を行っております。
更に、社員教育等に関しては、他社様から「力を入れている」と高い評価もいただいております!
未経験者の方でも安心して働ける職場環境です。
交通誘導警備員にご興味の方はご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。