コラム

column

警備、交通誘導警備業界の今後って?

こんにちは!ZEROガードと申します。
ZEROガードは、静岡県沼津市を中心に東部エリアで交通誘導警備業を手がけています。
ZEROガードの交通誘導員の意識は高く、資格をもつ熟練スタッフが在籍しております。
今回は、求職者の方に向けたコラムとなっております。
「警備、特に交通誘導警備業界の将来性はどうなんだろう」
と不安に感じているかたもいるのではないでしょうか?
交通誘導警備業の今後に関して解説いたします。
記事の最後には、警備員等のアルバイトの求人に関して記載しております!
ぜひ最後までご覧ください!

今後も交通誘導警備業が活躍!

人員
「AI技術の発展で、交通誘導員等の仕事は無くなってしまうのでは?」
と考える人もいるかもしれません。
技術の発達により、AIを取り入れている業界は多いです。
実際に交通誘導警備業でも人手不足問題の解消のためにAIを求めている会社は多いでしょう。
しかし、AIを活用する機会が増えたとしても、人員がいらなくなることはありません。
交通誘導員は、危険を察知し、事故等を未然に防ぐことが主な仕事です。
仕事現場は、建設現場付近や商業施設等さまざまです。
現場がさまざまである以上、トラブル処理等、臨機応変な対応が必要となってきます。
AIは、トラブルを察知することはできますが、解決することまではできません。
更に、破損してしまったり、盗難被害に遭う可能性があります。
何らかの原因により、電気が止まってしまった場合はシステムも停止してしまいます。
そうなると、現場では発揮できないのです。

交通誘導警備業は今が狙い目!

交通誘導警備業は、現状人手不足の傾向にあります。
仕事現場が屋外の場合が多く意外に体力が必要という点に対して不安を抱き、敬遠される方も少なくありません。
しかし、建設現場や商業施設が増えている中、交通誘導員は求められつつあります。
求人数は多く、未経験でも積極的に採用しています。
日勤、夜勤で働き方も選べる求人も少なくなく、働き方次第で収入アップができるので魅力的です。
交通誘導員に関心のある方は、ぜひ求人を確認してみてください!

交通誘導警備業界を盛り上げていきませんか?

握手
交通誘導警備業の今後としては、技術の発達によってAIを導入する会社はあるでしょう。
しかし、交通誘導員は今後も求め続けられます。
AIでは不可能なことを、人間で行う必要がまだまだあるからです。
ZEROガードでは、建設現場付近の交通誘導員のバイトを募集中です!
弊社は、まだ若い会社ですが現状仕事量が多くあり、求人募集しております!
将来性のある業界で働いてみませんか?
交通誘導警備員にご興味の方はご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。